ハーバルセラピスト養成講座に行くと?どんなことがわかるのかを書いていきますね。
その1 日常生活にハーブを取り入れ、自分や家族が健康に過ごせる
その2 日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストに合格したら、メディカルハーブ検定講座を開講できる
その3 人にハーブの事を伝えられる
その4 ハーブの知恵を知り、身体の事を考えてメディカルハーブを使うことができる
その5 自分のケア、家族のケアにメディカルハーブを使う事ができる
その6 体調を考えたハーブブレンドを作ることができる
その7 サプリメント、特保などの情報に惑わされなくなる
その8 身体の声を聞くことができる
その9 自分を信じれるようになる
ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるの?できるのか?
その3 人にハーブの事を伝えられるです。
ハーブを学び始めると、家族や他人に「ハーブの事を話す、説明する機会が多くなる」と思います。
そういう時は、ハーブのことや身体のことを知っていた方が説得力がありますね。
ハーバルセラピストの講座を受けると、ハーブの知識はもちろんのこと、ハーブの活かし方もわかるようになります。
すると、ハーバルセラピストの知識とハーブの知恵を、自信を持って人に教えるor伝える事ができるんです。
ハーバルセラピストのテキストは、ハーブを使いこなす術が書かれています。
私は、ハーブを使うって、日常生活のことも考えて使っています。
だから幅広くなるんですよ。
このハーバルセラピスト養成講座のテキストは、ハーブを使うのに必要な事がコンパクトにまとまってるんです。
それを学ぶので、ハーブが使えるようになるし、ハーブの事が話しやすくなるんですよ。