ハーバルセラピスト養成講座に行くと?どんなことがわかるのかを書いていきますね。
その1 日常生活にハーブを取り入れ、自分や家族が健康に過ごせる
その2 日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストに合格したら、メディカルハーブ検定講座を開講できる
その4 ハーブの知恵を知り、身体の事を考えてメディカルハーブを使うことができる
その5 自分のケア、家族のケアにメディカルハーブを使う事ができる
その6 体調を考えたハーブブレンドを作ることができる
その7 サプリメント、特保などの情報に惑わされなくなる
その8 身体の声を聞くことができる
その9 自分を信じれるようになる
ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるの?できるのか?
その6は「体調を考えたハーブブレンドを作ることができる」です。
ハーバルセラピスト養成講座では、ハーブの性質やハーブを使うのに必要な身体の事を知ります。
それを知る事で体調に合ったハーブブレンドが作れるようになるんです。
ハーブブレンドって、色々な作り方があります。
どれも合っているんです。
ただ、どのことに使いたいハーブブレンドなのか?でブレンドの仕方が変わるから・・・。
*ちょっと何か飲みたいな~で作る
*おしゃれにハーブティー飲みたいな~で作る
*この体調だから飲みたいな~で作る
内容によりハーブブレンドは変わりますね。
どれも間違いではないんです!
ただ、体調がすぐれないから飲みたいな~で、おしゃれにハーブ飲みたいな~のブレンドを作るのは違うかなと思います。
体調がすぐれない時には、体調をみてハーブブレンドを作ればいいんです。
体調をみてハーブブレンドを作ることができたら、それを飲むと体調がよくなります。
体調をみてハーブブレンドする方法は、ハーバルセラピスト養成講座で教えています。
ハーバルセラピスト養成講座のテキストで、体調ケアで使えるようにハーブブレンドのやり方も話しています。
だから、体調を考えたハーブブレンドを作ることができるんですよ!