ハーバルセラピスト養成講座に行くと?どんなことがわかるのかを書いていきますね。
その1 日常生活にハーブを取り入れ、自分や家族が健康に過ごせる
その2 日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストに合格したら、メディカルハーブ検定講座を開講できる
その4 ハーブの知恵を知り、身体の事を考えてメディカルハーブを使うことができる
その5 自分のケア、家族のケアにメディカルハーブを使う事ができる
その9 自分を信じれるようになる
ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるの?できるのか?
その9は、「自分の感覚を信じれるようになる」です。
自分の感覚を信じれるようになると、自分を信じることができます。
自分の感覚ってみんな持っています。
でも、私は持っていないと封印してしまうんです。
その封印したものを、この講座では解放しています。
自分の持っている感覚を解放していくと、自分の感覚がわかるようになります。
自分の感覚を信じれるようになると、自分を信じることができます。
ハーブを使うに当たっても、
「今日はこれ飲みたい」
「今日は、あまりいらない」
というように感じます。
「飲みたい」と思って飲んだハーブは、身体にす~っと入っていきます。
逆に、「あまり飲みたくないな~」と思ったハーブを飲むと、飲めないか、途中で飲むのをやめてしまいます。
ハーバルセラピスト養成講座が終わるころには、みんな自分の感覚というのを思い出します。
いわゆる直感というやつです。
みんな「私には直感はない!」「感じない!」といいますが、意外と直感を使っているんです。
ハーブを使い始めると、直感もより働くようになるんですよ。
直感がわかるようになると、自然と自分を信じるようになりますよ(^^)