ハーバルセラピストって、食事のこともわかるようになります。
人の身体は、食べたものでできています。
そんなのわかってるよ~!
はい、私も頭ではそう思っていました。
今になってみると、私が子宮内膜症、卵巣膿腫、片頭痛、貧血など病気オンパレードの時の食事は、悪い方に傾くものばかりでした。
「食事が大事なのは、わかっている!でも、全てできないです。」
そうなのよ、それもよくわかります。
だから、私は家では気を付けていて、外では私が食べたいものを食べています。
外で色々気にしていたら、食べるものがなくなります。
食事は、人間が活きるために必要なことです。
生命線ですね。
色々病気をした私が、最終的に本気で取り組んだのは左目の結膜膿腫をしてからです。
人間は、食べた物で身体ができています。
だから、私が結膜膿腫になったときに、食べ物、ストレスなどを見直しました。
そこで再度やめること、やることを見直しました。
その話をハーバルセラピスト養成講座で話しています。
糖尿病、コレステロールが高い、尿酸値が高いなど、食べ物とストレスが関係しています。
食べ物とストレス、この両方、どちらかが軽減できると病気になりにくくなります。
栄養学の糖・タンパク質・脂質はハーバルセラピスト養成講座で話しています。
基本になる部分ですが、ここがわかると色々わかってきます。
食事については、私も余談で話したりしています。
ハーバルセラピストって、食事のこともわかり、ハーブも使えるようになる人です。
ハーバルセラピストになれるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。