アクセス 電話する
090-1839-7936

静かな怒り・・・

このところ連続で「自分は静かに怒っている」といる言葉が下りてきています。

すごく怒り心頭!!噴火してますではなく、なんか「地味~に怒っている」んですよね。

 

「地味~に怒っている。静かに怒っている」ときってないですか?

 

この静かに怒っている(地味に怒っている)のを見過ごすと、怒っている感情に蓋をすることが多いと思います。

 

感情に蓋をして我慢する。

 

私は結構やりがちなパターンです。

なんで怒っているのか?を、拾ってあげるといいんです。

 

私がなんでこの感情を拾ったか?は・・・

 

心の違和感があったからです。

なんかモヤモヤ感があったのです。

 

このモヤモヤって何かな?と思って観ていたんです。

そうしたら、すっごく腹は立てていないけど怒っていたんです。

 

というのは、

「そのように言うという事は、私にそうやれということなのか?」

「なんで私が我慢しないといけないの?」

と思ったから。

 

 「自分の受け取り方の問題じゃん!」

と言われたらそうなんですよ。

 

その人の意見が正しい!と押し付けられるのが私はだめみたいです。

 

その意見を私が取り入れなけばいいだけなんですけどね。

 

私の場合・・・

「自分を大事にしてない時」「自己肯定感の低さ」

があるときに引っ掛かりやすいと思いました。

 

そんな時こそ自分を大事自分の言っていることを聞いてください。

 

やめることはやめるようにするといいんです。

私も最近いくつかそうしました。

 

自分を大事にすると無理に我慢しなくてすみますよ。