アクセス 電話する
090-1839-7936

リサとガスパールのアフタヌーンティー

 

先日、お友達の提案で帝国ホテルで開催されている「リサとガスパールのアフタヌーンティー」に行ってきました。

 

私がリサとガスパールを知ったのは、結婚して尼崎市に移だた時のクリスマス。

梅田の阪急デパートのウィンドウのクリスマスの飾り付けでした。

リサとガスパールの世界が3〜4箇所に飾られていました。


ストーリーになっていて、観るのが楽しかったのです。

梅田の阪急デパートの飾り付けは、その後2〜3年続いたと思います。


12月に梅田に買い物ついでに観るのが楽しみだったから。

 


今回のアフタヌーンティーは、食べるのがもったいない盛り付けでした。


ちょうどオリンピックもフランスでやっているし重なった感じです。

 

 

どこから食べよう?と思うほど。

 

リサとガスパールのパンがかわいくて食べるのがもったいなかったです。

「一瞬、これじゃお腹にたまらないわ」と心の中で言っていました。

しか~し、食べていくと、結構お腹いっぱいになりました。


見た目で判断しちゃダメですね。

 

 

スイーツもフランス由来のもので、甘さもありましたが美味しかった~。

 


絵本も展示されていましたよ。

 

フランスでは一般的な絵本なのかもです。

 

 

リサとガスパールの世界とともに、美味しいアフタヌーンティーでした。

 

こんなコンセプトのアフタヌーンティーもいいですね。