アクセス 電話する
090-1839-7936

ライムライトを観て

先日、石丸乾二さん主演のライムライトを観てきました。

 

ライムライトといえば、、、チャップリン。

チャップリンの映画を舞台化したものでした。

 

行ったのはEプラスの貸し切り公演。

しかも満員御礼(^^)

初めて観た舞台でした。

 

明るい舞台というよりは、

人生の終わりをどのように過ごすか?を問われた内容でした。

 

華やかな舞台人生を送っていたカルデロ。

歳を老いて、人気もなくなっていく。

あの輝いた舞台でもう1度と思うカルデロ。

 

なかなかうまくいかず、最後の舞台に。

最後に賞賛されるようにと、舞台の関係者が観客にしこむまでして。

 

最後は、爆笑&賞賛されて舞台の幕を下ろす。

その音が聞こえる中、亡くなります。

 

生き方を考えさせられる舞台でした。

この舞台を観て感じたのは・・・

「引き際が肝心だな~。」

と思いました。

 

生きていると、

*終わりにしないといけないもの、

*区切りをつけた方がいいもの、

がでてきます。

 

丁度、今、自分もそんな感じです。

引いて、次をどうするか?を実行していきます。