アクセス 電話する
090-1839-7936

姪っ子の結婚式に参列してきました

先週末は、10歳から知っている姪っ子の結婚式&披露宴に行ってきました。

 

もう、結婚する年齢なんだ~と感慨深かったです。

 

開場は、神戸空港の先のラヴィマーナ神戸でした。

(ラヴィマーナ神戸チャペル、ここで式をしました)
(ラヴィマーナ神戸チャペル、ここで式をしました)

 

自分の時は、緊張していたのもあり、かる~く流していた言葉もありました。

 

今回、神父さんが言う言葉、響いたんですよね。

 

「健やかなるときも、病めるときも・・・・、誓いますか?」

の言葉です。

 

結婚生活は、良いときもあるし、悪いときもある。

 

その時どう折り合いをつけていくか?

相手を受け入れていくか?

本音を言えるか?

その時勝負のことがいくつもあります。

 

「二人でどのようにしていくかが大事だよね~」

と改めて思えました。

 

 

披露宴では、姪っ子ちゃんの笑顔いっぱいの写真が多く見れました。

 

この笑顔、素敵だな~。

 

私も、旦那さんの笑顔が好きなのを思い出しました。

 

笑顔をみれるように生活しよう!と改めて思いました。

 

(ラヴィマーナ神戸 この会場で披露宴をしました)
(ラヴィマーナ神戸 この会場で披露宴をしました)

太陽の光がいっぱい入る会場で、姪っ子ちゃんの泣いた顔、笑った顔、いっぱい見れました。

 

相手の方は、姪っ子ちゃんの笑顔が太陽みたいで大好きと言っていました。

 

彼は、その笑顔を見たくて結婚したんだよね。

 

私も旦那さんの笑顔が好きだったよね~と思い出しました。

 

結婚生活は色々あるけど、人の器を大きくしてくれる部分があるな~と思います。

 

二人とも幸せにね~(^^)